新婚旅行で世界一周すんのかいせんのかいっ

2018月8月に交際スタートした二人。出会って一週間で「新婚旅行で世界一周に行こう」とプロポーズした彼と、それを華麗に即答OKした彼女。旅の準備を進める中、ふたりの間にコウノトリ到来!二羽!!平成最後の日緊急帝王切開ふたり合わせて3000gという小ささで生まれた双子男子。パパ「11カ月育休とるわ!」ママ「子どももいいーけど私にもかまってよ!」子1・2「おぎゃああー」パパママ「育児ってやばいな、汗泣」そんなこんなで一瞬だった一年。 果たして4人は無事に世界に旅立つ事が出来るのでしょうか。。。

旅って危険なの?安全はお金で買えるのです。

 「世界一周ブログランキング」に参加しています。

「旅っていいーなー。おもしろいなー。ふたりを応援したい!次が気になるー!一緒に呑みたいーーーっ!」と思ったら

下の「いーね!」ボタンをクリックください!画面が変わると

ふたりのブログに一票入り、ランキングが上がる仕組みになっております。

目指せ1位♪ただ、ランキングが上がってもお金なんて一切入りません。

お金なんていりません。欲しいのは、あなたのクリック、愛です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

2018月8月に交際スタートした二人。出会って一週間で「新婚旅行で世界一周に行こう」とプロポーズした彼氏と、それを華麗に即答OKした彼女。

そんなふたりが世界一周へ出発するまでの山あり谷あり準備ブログと、旅へ出発~帰国までのキロクのブログです。

読者になると最新ブログが自動配信されるシステムです⇒

 

 

 


こんにちわ。

旅を想うと胸がキュンとする

キュンとしちゃう系男子、りゅーじです。

 

 

10月15日からブログのURLが下記

www.sunnokaisennokai.com/

 に変わります。のでよろしくお願いいたします

 

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20181007192744j:plain

 

 

・今年で5年目!信頼と品質のsummer キャンプ

 
8月、子ども達が夏休みになると

僕達みたいな、発達障がいを持つ子ども達が通う事業者は大忙し!

一ヶ月バッタバタしながら乗り越え、

さて九月!!!!と思いきや

九月は、毎年主催しているイベントのひとつ『summer キャンプ』があります。

お次はこれの準備で大忙しです!

 

 


ちなみに

summer キャンプではいつも、キャンプオリジナルTシャツを作ってみんなで着てるんですね♪


これも、自分でデザインして

一枚一枚自分で印刷して、、、なので

半端じゃない愛情と手間がかかるんです。

 

キャンプの様子を少しどうぞ♪

f:id:araros1224icloudcom:20181007194425j:plain

今年のキャンプTシャツ

f:id:araros1224icloudcom:20181007194523j:plain

DJ淳太

f:id:araros1224icloudcom:20181007194438j:plain

大盛り上がり二人馬織

f:id:araros1224icloudcom:20181007194457j:plain

メインの金タライ

f:id:araros1224icloudcom:20181007194503j:plain

告白大成功の金タライ

f:id:araros1224icloudcom:20181007194543j:plain

罰ゲームの顔面ストッキング

死ぬほど笑います!!

 

 

 


そんな中

 

嫁カノ(半分プロポーズの告白をした為、嫁みたいな彼女と言う事で嫁カノと呼ぶことにしています)

『キャンプの準備忙しそーだねー。わたしにも出来ることがあったら手伝いたいよー』

 


『あ、それならTシャツ一緒に作ってみる?すごい助かるし、よい経験になると思うよー』

 


嫁カノ

『うん!やりたいやりたーーーい!』

 


そしてキャンプ一週間前の週末。

 

 

 

 


・彼女が実家へやってきた。

 

実家へやって来るということは

会うんです!

うちの母親と!

三年もの間彼女がいなかった僕の!

母親と!!

三年もの間、息子彼女というものから遠ざかっていたの!!

母親と!!!

 


32歳明るく元気で健康な旅人系男子は半端じゃないくらいの内弁慶な為

おうちではあまり喋りません。

よって、こう言ったシチュエーションはとっても苦手系男子なのであります。

 

 

 

最寄りの駅で待ち合わす。

 

嫁カノ

『あー、なに話したらいーかなーっ

服装これで大丈夫だったかなー

友達にも電話してどんなのがいー?って聞いたのさー

ワンピースにした方がいーかなーって思ったんだけど結局いつもの格好にしちゃったー

自己紹介とかした方がいーんだよーね?

なんて言ったらいーかなー

どんな人かなーっ大丈夫かなー

あ、これカステラ買ってきたんだけど甘いもの食べれるかなー大丈夫かなー

いつ渡したらいー?あ、りゅーじさんから渡してね?ね?いーでしょ?

ね?ね?』

 

 

 

(心の声)

むっちゃ喋るやん!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょっと待って!むっちゃ喋るやん!!!!!!!

えーとあの、

むっちゃ喋るやん!!!!!!!!

むっちゃ喋るやん!!!!!!!!!

って言うよりオレ、緊張してるやんっ!!!!!!

そしてむちゃむちゃ喋るやんっ!!!!!

え、まって、今緊張すべきなのは

彼女じゃね?

オレ、むっちゃ緊張してるやん!!!

そして彼女、

むっちゃ喋るやん!!!!!

 


『え、あの、はい。だ、だ、大丈夫だ、思う。』

 

 

 

実家近くの焼肉屋へ。

母親とお顔合わせ。

 


嫁カノはAB型

母親はO型

ABとOって合うんですよねーっ

相性ばっちり(に見えた)!

 

 

 

話が弾むふたり

ひたすら肉を焼く僕

話が弾むふたり

ひたすらビールを飲む僕

話が弾むふたり

ひたすら肉を食う僕

話しが弾むふたり

ひたすら肉を取り分ける僕

話しが弾むふたり

無駄にトイレとか行ってみる僕

 

 

 

僕の皿からは肉はすぐに消えていくが

ふたりの皿は肉が積み上がっていくばかり

 


僕は一体何をしているんだあああああああああ

オレバイトか!?肉焼くバイトしにきたんか!?

32歳。な、さけねーぜ。

 

 

 

 


話題は旅の話へ。

 


うちの母親は去年僕が世界一周している時

めちゃくちゃ心配だったようです。そして

今年また旅に出る事も心配しています。

母親、めちゃくちゃ心配性なんです。。。

 


そんな時に、彼女ができて一緒に旅に出ると聞いて

一人で行くよりも安心!って感じたみたいです。

親的にいうと「一緒に行ってくれてありがたい!」なんです。

 

 


だ!

ただ!!!

たたたたたたたただだだだだだだだだ!!!!!!

 

 

 

 


問題は嫁カノの両親。

実は旅に行くこと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対されてます

 

 


そりゃそーですよねーーーーーっ

普通そうやもん!!

普通反対すると思う!!

僕親やったら反対すると思うもん!!

理由を考えてみると、、、

 

 

 

 


まだ付き合って間もないのに

とか?

旅してる人?なにそれ。変な人なんじゃないのー?

とか?

仕事やめていくの?大人なんだから馬鹿なこと言ってないでちゃんと仕事しなさい

とか

外国なんてテロとかいろいろ危ないんだからやめなさい

とか

旅?なにそれ。旅行でいいじゃない。

とか

帰ってきてからどうすんのよ?

とか

とか

とかあ

いろいろあると思うんですけど。

 

 


やっぱ一番は

「外国という危険な場所へ、仕事やめて長期で旅に行く。」

につきると

 

 

 

 

 

 

 


思いませんか?

いや、むしろ

 

 

 

 

 

 

思いませぬか???

 


北海道から一人で大阪に出てきた可愛い可愛い末っ子女子が

急にそんなこと言ったら心配じゃないわけないですよねー

 

 

 

 

 

 

ここで少し、

『もし可愛い可愛い自分の息子や娘が世界一周したい!!なんて言ってきたらどーしたらいーの⁉️』

のお悩み解決コーナー!!!!!!!

 


いえええええええええええええええい

(パフパフ♪)

待ってました!

よっ!いー!!

 

 

 


・「外国という危険な場所へ、仕事をやめて長期の旅に行く」ということ。

 


一回、これをひとつひとつ紐解いてみる事にします✨

 

③外国という危険な場所へ

①仕事をやめて

②長期の旅に行く

 


①まずは「仕事をやめて」。

 
嫁カノに関しては保育士という

資格があるので帰ってきてからもいくらでも仕事なんかあるんです。

そうでなくても仕事なんて選ばなければそこら中にありふれてます。

良きも悪きも、世界一周するような変わった人なら日本に帰ってきてからもまたすぐに目標見つけてしっかりと働く事が出来ると思います。

なんなら、旅中にしっかりやりたいこと見つけて、帰ってきてからより働くようになります!

 

 

 

続きまして、

②「長期の旅に行く」

ここのポイントは「旅行」じゃなく「旅」ってところなんです。

旅行はツアーで申し込めば、航空券から宿から通訳からガイドさんから

何でもかんでも全部やってくれたり、安全が確保されていたり

何かあったときの保障が万全。

それに対して「旅」は外国で言葉が通じなくても

上に書いた事全部自分でしないといけない。

そして何かあったときの対処を自分でしないといけない。

安全も確保されていない。

事件事故に合うかどうかは自分次第。

ちゃんとリサーチしておかないと危険な目に遭遇する事だってある。

 


ただ!ただ!!!!!!!焦

 


年末年始や、ゴールデンウイークの休暇で海外に行く人って沢山いますよね。

その人たちの中でも、ツアーって高いから

自分で安い航空券とって宿とって、現地のこと調べて行きたいところ回って、って人全然いますよね。

それの、期間が長いバージョンなだけで

 

 

 

「仕事やめて」うそ?!なに馬鹿なこといいってんの!!ちゃんと働きなさい!

「長期の旅」うそ!?旅!?なにそれ!仕事が休みの日に旅行に行きなさいよ!!

 


この2連チャンの「うそ!?」に騙されているだけなんです。

 


「仕事やめて」→また働けば良い

「長期の旅」→日本人が大好きな「みんなやってるから大丈夫」

こう考えると大丈夫なんです♪

 

 

 

あのー、ひとりでぱんぱん進めて行くんでついてきてくださいね?w

 

 

 

そして問題はここ。

③「外国という危険な場所へ」

これっすよね。ほんとにこれっす。これっすほんとに。

ほんとのこれっす。

本物のこれっす

 


2連チャンの「うそ!?」を解決したところで

やっぱここが一番の心配要素だと思うんです。

 


外国って、盗難にあったり、詐欺に合ったり、事件や事故にあったり、テロがあったり

女の子なら、強姦されたなんてニュースもありますよねー

一番これが心配なのわかるんですけど

皆さん。ご安心ください。なんと解決策

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ありまあああああああああああす!!!!!

 

 

 

 

 

 

大切に育てた娘や息子に急に

世界一周いきたい!なんて言われて心配でたまらない

そんなあなた!!!!!

そんな!!!!

 


!!!!

!!!!!!

!!!!!!!!

 

 

 

 


なんと!!!!

 


な!

ん!!!

と!!!!!!

 


!!!!!

!!!!!!!

!!!!!!!!

 


!!!!!!!

!!!!!!!!

!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


!!!!!

!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!

(早く言えよ)

 

 

 

 

 

 

言います!!!!

なんと!

外国へ行って事件や事故に遭遇する確率なんかよりも!

日本で車に乗って事故に合う確率の方がずっと高い!!!!!!

いええええええええーーーーーーい!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやー、、、。

って思う人たくさんいると思うんですけど

実際ホントの話です。

 

 

 

「心配だわー」って思う人って

自分がしたことがないから、そもそもそれについてわからなかったり、

わからないからどんな危険があるかもわからないし、

どうやって気を付けたらいいかもわからない。

自分もしたことないような怖い(イメージ)事を大切な人がするのは心配。

人って知らない事って、怖いって無意識にイメージしちゃうんです。

 

 

 

ちょっと話戻すと、

車って日本人よく乗ってますよね。

あんなに事故あったり亡くなったりしている人もいるのに。車ってめちゃくちゃ危険なのに。

ハサミとか包丁だって、使い方間違ったら大変なことになりますよね。

薬だって飲み方間違えたらえらい事なります。

自転車の死亡事故だって少なくないです。

 


でも、自分が正しい方法知ってるから

正しく使えば危なくないって知ってるし

正しく使えばいいものだってわかってる

 


わざわざ危険な外国行かなくていいんじゃない?

なんやったら

わざわざ危険な車乗らなくていいんじゃない?

はさみ使わない方がいーんじゃない?

飲まない方がいーんじゃない?

から出ない方がいーんじゃない?

って僕は思います✨

 

 

 

今の話の流れで言うと

十分に旅の事を知っておく必要がもちろんあるし

リサーチしておかないといけない

何かあった時の対処法を準備しておかないといけません。

 

 

 

外国→危険→行かない

だったら

車→危険→乗らない

が自然。

 


車→十分気をつける→大丈夫

外国→十分に気をつける→問題ない

 


あとは、日本にいたってどこにいたって

不可抗力で事件や事故、天災に遭う事なんてあります✨

それはタイミングなんだと思います。

 

 

 

あと、安心要素を付け加えておくとすれば

 


安全はお金で買えると言うこと

世界一周をする上で一番コストがかかってくるのが交通費宿代

それをいかに安く済ませるかというのが世界一周をする中での課題になってきます。

しかし、安く行こうとすると現地の人が使うようなローカルバスやボロボロの長距離バス、決して安全とは言えないルートを通らないといけないことも多く、そこには事件事故、盗難なんて危険も付き物です。

それを解決するのが、

『そんな危険な所は飛行機でひとっ飛び大作戦!』

早い!安全!楽!

三拍子揃った素晴らしい乗り物。

ただ当たり前に高いので、リスクを背負ってコスパをとるか

お金をかけて安全をとるか。

お金を掛ければ安全を買えるということです。

 

 

そして、もひとつ。
世界一周してる日本人ってだいたいですが年間で1万人もいると言われています✨

なので、どこにいっても日本人に会えます

エチオピアの部族地帯へ行っても、南米のアマゾンへ行っても!

旅人は旅人に力を貸してくれます。

お金がなければご飯おごってくれます。

色々な情報を教えてくれます。

一緒に旅をしてくれます。

助け合えます。

 

 

日本宿と呼ばれる、日本人が経営している安宿も世界中にあって

そこに行けば必ず日本人がいて、みんなでご飯食べたり日本語で会話ができたり日本食を食べられたりもします。

 

 

こんなにたくさんの日本人が今日も昨日も、明日も

世界中に飛び出していますっ

夢や目的をもって世界を自分の目で見る為に、肌で感じる為に。

 

世界一周する事で、お金、時間、仕事、いろんなものを捨てて行かないといけないし、

事件や事故など大変な目に合った人だっていると思います。でも

行って後悔したって人を聞いた事がありません。

世界ってホンマにすげーーんです!

マジで旅って人を変えるんです。

成長させるんです。

大げさじゃなくボクも旅に出て人生変わったうちの一人。

 


 そして、ボクは旅にでないなかったら

嫁カノいう大切な存在とも出逢えていなかったと思うと、

今でもはっきり覚えているあの日、旅に出る人生を選んで本当に良かったと心から感じ、そんな自分を誇りに思います✨

 

 

嫁カノが旅に出る件について最後に

一番の安心要素といえば、、、。

 


一度世界一周へ出て、無傷で生還している経験者の僕がいますっ

 


これ大きくないですか?👀

え?

逆に心配?(やかましいわ)

 


おあとがよろしいようで(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

10月15日からブログのURLが下記

www.sunnokaisennokai.com/

 に変わります。のでよろしくお願いいたします

 

 

最後までご覧いただき感謝いたします。

また次も見て頂けるように、張り切っていきたいと思います!

 

2018年に半年間の世界一周をした時の僕のブログはこちらから↓

んま、世界を一周な。

 

旅のyoutubeチャンネルはこちらから↓

保育士りゅーじ - YouTube Gaming

↓こちらからも投票できますよー♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村