新婚旅行で世界一周すんのかいせんのかいっ

2018月8月に交際スタートした二人。出会って一週間で「新婚旅行で世界一周に行こう」とプロポーズした彼と、それを華麗に即答OKした彼女。旅の準備を進める中、ふたりの間にコウノトリ到来!二羽!!平成最後の日緊急帝王切開ふたり合わせて3000gという小ささで生まれた双子男子。パパ「11カ月育休とるわ!」ママ「子どももいいーけど私にもかまってよ!」子1・2「おぎゃああー」パパママ「育児ってやばいな、汗泣」そんなこんなで一瞬だった一年。 果たして4人は無事に世界に旅立つ事が出来るのでしょうか。。。

喧嘩するにもコツがある、、、?

 「世界一周ブログランキング」に参加しています。

「旅っていいーなー。おもしろいなー。ふたりを応援したい!次が気になるー!一緒に呑みたいーーーっ!」と思ったら

下の「いーね!」ボタンをクリックください!画面が変わると

ふたりのブログに一票入り、ランキングが上がる仕組みになっております。

目指せ1位♪ただ、ランキングが上がってもお金なんて一切入りません。

お金なんていりません。欲しいのは、あなたのクリック、愛です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

2018月8月に交際スタートした二人。出会って一週間で「新婚旅行で世界一周に行こう」とプロポーズした彼氏と、それを華麗に即答OKした彼女。

そんなふたりが世界一周へ出発するまでの山あり谷あり準備ブログと、

旅へ出発~帰国までのキロクのブログです。

果たしてふたりは無事に世界に旅立つ事が出来るのでしょうか。。。

読者になると最新ブログが自動配信されるシステムです⇒

 

10月15日からブログのURLが下記

www.sunnokaisennokai.com/

 に変わります。のでよろしくお願いいたします

 

 

こんにちわ!
最近、

彼女できてん!!

オレさ、三年ぶりに彼女できてんーーーー!!!

って友達によく言うんですけど
そーいうと僕のことよく知ってる友達は

 

まじ!?おめで、、、まじ!?!?

え!?うそつけ!?

え、もう遊べへんやん!

どーすんの!?

彼女?絶対無理無理(笑)

結婚とか無理なタイプやんWWW

 

 とか言い出します。

 

おいおい仲間たちよ。

まず祝福すんのかいせんのかいっ!

オレどんなイメージやっちゅうねん!!と。

心配すんな、オレは大丈夫。きっと。

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20181007220816j:plain

 

 

・年に一度のメインイベント


年に一度のメインイベント『summer camp』が終わりましたっ

 
参加者老若男女問わず定員MAX30

今年も、幹事の僕がよりもしませていただきました♪

 前回の記事にも載せましたが様子をお写真で!

f:id:araros1224icloudcom:20181007210346j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20181007210354j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20181007210407j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20181007194425j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20181007194523j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20181007210418j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20181007210505j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20181007210516j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20181007210528j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20181007210542j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20181007210600j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20181007210536j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20181007210329j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20181007194543j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20181007194503j:plain

 


二ヶ月前から準備して、買い出しや段取り等々

いろいろ大変なことは多くて

今年に限っては、キャンプ三日前

台風の影響でキャンプ場閉鎖決定。

どこもかしこも受け入れてもらえず

毎年恒例、四年間続けていたキャンプが今年は出来ないか。

準備した13キロのお肉と食材達。

240本の酒達。ないすんねん。

いやそれより、キャンプ出来ない悲しいこの気持ちはどないしたらえーねん。

しかし天災は仕方がない。

大自然には勝てない。

 

 

 

諦める訳もなく

探しまくってキャンプ場がみつかり

予定通り開催に至りました。

 


めちゃめちゃに汚れる人には汚れて盛り上げてもらったり

キャンプ初導入の金タライで脳天痛めつけさせてもらったり

そんな滑稽な姿を見るのがとても幸せでした(ドS笑)

 

f:id:araros1224icloudcom:20181007210550j:plain

 

 

 

 

 

・好きな事を思い切ってやることの大切さ。

 


幼き頃から1から何かを作るのが好きというよりは

ゼロからイチを作るのが好き。

大人になってからはイベントを企画するのが好きだったりで

春はお花見、夏はキャンプ、秋はハロウィンパーリー

冬はクリスマスパーリー

季節問わず合コン、、、。

 


その中でも特にキャンプに僕は思い入れがあって

 


僕、人見知りしたり、気ぃ使いすぎたりしちゃうところがあるので

初めての人や知らない場所いくと

あまり自分らしくいれなくて

疲れちゃうんですよね。

でもワイワイするのは好きで、本当はそんな場所にも行きたくて、

 


って考えた結果!!

自分でパーリー開けばいいじゃないかああああああああああああああ


自分で主催すると知り合いが多かったり、自分のホームグラウンドのようで気が楽だったんです。


何度も開いていると、自分自身一緒に遊べる仲間が増えたり

らなかったもの同士がいつのまにか良くなって友達の輪が広がっていたり

なんか勝手にくっついて結婚していたり

人のがりやがりがはっきりと目に見えてすごく嬉しく感じたり

そんな場を自分で作る事が出来ることにやりがいを感じたり

そして何より、、、

 

好きなことをしている時の自分が一番好きだから。

 


オレ今めっちゃいー感じやなーっ(๑˃̵ᴗ˂̵)って思えることってすごい大切だと思います✨

決してナルシストじゃありません。

内面の話です♪

大人になると人から褒められる事って少なくなっちゃう分、

自分が自分を褒めてあげる事、

認めてあげる事、

自信を持って思い切って出来る事。

それを自分自身が一番感じれるイベント。

僕にとっての一番がキャンプな訳です。

 


ちなみに今年はキャンプにカノ(出会って一週間で半分プロポーズの告白をした為、嫁みたいな彼女=嫁カノと呼ぶ)も来てくれました。

 

 

・波乱の幕開けか、、、。

 

キャンプの乾杯の挨拶で僕はみんなの前で

彼女と一緒に世界一周にいきまあああああああああす

旅から帰ったら、結婚しようおおおおおおおお!

って叫んだんです。

 

 


この発言が後に波乱を巻き起こす事になろうとは、この時の僕はまだしらない。

 

 


乾杯の後みんなに言われます。

『一緒にいくのー?いーなー✨

でもまだ付き合って間もないけど大丈夫?』

問題ないですよーっふたりにはに出るって目標があるので!!』

 

 

この発言が、更に波乱を巻き起こそうとは、この時の僕はまだ知らない(*´-`)

 

キャンプの話はこの辺にしておいて、、、。
色んなところで『旅旅』言ってるんですよねー僕。

そんな最中、、、

 


ついに嫁カノに、衝撃の一言を言われてしまう。

あのさ、旅に行きたいの?私と一緒にいたいの?どっちなの⁉️

 

 

(心にグサッっっっっっ)

 

そうです。

僕、何かにつけて

 


行ったらさ~とか

新婚旅行で~とか

買い物行ってもその1000円に出たらどんだけうまいもん食えるか~とか

駐輪場に100円?オレ毎朝30分かけていてるよ?とか

あー、服とか買っちゃうの?そのお金で外国で何日暮らせるかの~。

ショッピング?旅に使えるものならいーよ!

週末旅行?かっ!なに考えてんねんっ怒

から帰ったら、家どうしようか?

行く前までにさ~とか

 


とにかく頭ん中は

旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅旅

 

 

 


だってだってえええええええええええええええ

ここ三年ほどずっと

旅のことしか考えてなかったんですものおおおおおおおお

おーっほっほっほー

 

 


加えて!!!!

初めは『新婚旅行で世界一周しよう』なんて言ってたくせに

僕の中で勝手に

新婚旅行で世界一周?

帰ってきてからの方がいいのか?

いろいろあるかもしれないし、、、

いや、「旅中にプロポーズとかの方がロマンチックじゃね」?

 

 

 

かとかとかとか。

勝手に考えて

「新婚旅行で世界一周に行こう」から

いつのまにか

旅から帰ったら結婚しようね

になっちゃってたんですよねー。

 


彼女からしたら

え?なに?言ってること違うさー。』

 ってなりますよね、、、。

 


ちなみに初めに

『新婚旅行で世界一周しよう』って言ってくれた事が

ビビッときたポイントであって、

半分プロポーズの告白を受け入れてくれたそうですっ

 


悪くいうとこれ僕、結婚詐欺師のような手口ですよねwww

 


あーヤバイヤバイ

詐欺師になるところでした

 


一人で考えて勝手に行動しちゃう悪い癖、何年も彼女がいなかった系男子の特徴でもあります。

みなさんお気をつけて!

ちゃんと言ってくれた彼女に感謝ですっ

 

 

 

・喧嘩のコツ

 

僕たちは言い合いの喧嘩になることはないんですが

今回みたいに、言葉や想いのすれ違いって何度かありました。

それに気づけなかったり、気づいてもモヤモヤしたままで

気持ち悪いなーって事がありました。

 
お互いの性格で、

 
思っててもはっきり言わない。

例えば、ヤキモチ焼いても言わないとか我慢しちゃうとか、気持ちに蓋しちゃうとか。

良い事もそうじゃない事も。

 
そんなすれ違いがあって、話し合って

お互い思った事、ちゃんと伝えるようにしない?

 


って決めたんです✨

彼女もそれを意識してくれたんだろうと思うし

僕も伝えるようにした。

それからグッと距離が縮まったり

信頼関係も深まりました。

 


言葉ってほんと大切。

言わないとわからない。

言ったらそうなる。引き寄せる。

 

 

 これは僕の大好きな旅ブロガーさんのブログでも言ってたことなんですけど

喧嘩するのにもコツがあると思うんです。

 

すれ違いになったり言い合いになったりするとつい感情的になって

本来喧嘩した原因や解決するべき事からそれてしまう事があります。

 

何その言い方!!!おかしくない!!??

とか

お前のそういう態度が嫌いなんだよ!!!

とかとかとか。

 

 

喧嘩した原因をちゃんとわかっておかないと、どんどん話がそれて

その人自体を嫌いになるなんて怖いことにもなってしまうのであります。

それってホントい。

そうならない為に、「一回冷静になる」=アンガーマネジメント(6秒ルール)なんて方法もあります。

 

実はこのブログを書いている前日。あることが原因で、お互いちょっと感情的に言い合いになって

喧嘩しそうになったんですね。

(感情的になったのは僕だけかもしれない。。)

 

その時僕は

心(あ、だめだめ。冷静になって。オレ、冷静になって。ちゃんと原因について冷静に話し合わないとね。深呼吸しよう。ふーー、ふーーー

 

 

「ごめんよ。あのね、、、」

って言おうとしたんですけど

 

 

 あれ?あの、、そのさ、、、えーーーーーーと、、、

 

 

酔ってて喧嘩の原因を忘れる僕。。。笑

 

まー、生きてたらそういう日もあるでしょう。

(あとで思い出して解決させていただきました、、)

 

 

最後までご覧いただき感謝いたします。

また次も見て頂けるように、張り切っていきたいと思います!

 

2018年に半年間の世界一周をした時の僕のブログはこちらから↓

んま、世界を一周な。

 

旅のyoutubeチャンネルはこちらから↓

保育士りゅーじ - YouTube Gaming

↓こちらからも投票できますよー♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村