新婚旅行で世界一周すんのかいせんのかいっ

2018月8月に交際スタートした二人。出会って一週間で「新婚旅行で世界一周に行こう」とプロポーズした彼と、それを華麗に即答OKした彼女。旅の準備を進める中、ふたりの間にコウノトリ到来!二羽!!平成最後の日緊急帝王切開ふたり合わせて3000gという小ささで生まれた双子男子。パパ「11カ月育休とるわ!」ママ「子どももいいーけど私にもかまってよ!」子1・2「おぎゃああー」パパママ「育児ってやばいな、汗泣」そんなこんなで一瞬だった一年。 果たして4人は無事に世界に旅立つ事が出来るのでしょうか。。。

俳句「しつこいくらい言われるよ1万円の使い方」

 「世界一周ブログランキング」に参加しています。

「旅っていいーなー。おもしろいなー。ふたりを応援したい!次が気になるー!一緒に呑みたいーーーっ!」と思ったら

下の「いーね!」ボタンをクリックください!画面が変わると

ふたりのブログに一票入り、ランキングが上がる仕組みになっております。

目指せ1位♪ただ、ランキングが上がってもお金なんて一切入りません。

お金なんていりません。欲しいのは、あなたのクリック、愛です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

2018月8月に交際スタートした二人。出会って一週間で「新婚旅行で世界一周に行こう」とプロポーズした彼氏と、それを華麗に即答OKした彼女。

そんなふたりが世界一周へ出発するまでの山あり谷あり準備ブログと、

旅へ出発~帰国までのキロクのブログです。

果たしてふたりは無事に世界に旅立つ事が出来るのでしょうか。。。

読者になると最新ブログが自動配信されるシステムです⇒

 

10月15日からブログのURLが下記

www.sunnokaisennokai.com/

 に変わります。のでよろしくお願いいたします

 

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20181007221832j:plain

 

 

指きりげんまん!噓ついたらビール1000本のーます!

それ、ご褒美やん!!!!!!!

 

どうも、2回目の登場

やまぎしでーーーーーーーーーーーーーす♪

 

 

例の会って2回目で半分ポロポーズしてきた彼とも

なんだかんだもうすぐ1ヵ月

 

にいってみたり♪

f:id:araros1224icloudcom:20181003183137j:plain




手料理つくってみたり♪

f:id:araros1224icloudcom:20181003183151j:plain

(北海道ではざんぎと呼ぶ)



甲子園でーとしてみたり♪

f:id:araros1224icloudcom:20181003183159j:plain

ちゃんとカップルらしい事もしながら

 

 

世界1周の目標に向けて
なかなかうまくやってるんですよ!

 

 

 

暇さえあれば飲みに行く
暇がなくても飲みにいく
誘われたら断らない

 


そんな私がなんと

 

旅に出ると決めてから
1度も!!!!!!!

 

 

飲みにでていません!!!!

 

 

あんなに大好きだった飲み会!!

 

 

いってませーーん!!!!

 


1回飲み行けば1万
終電逃しタクシー1万

 


それを毎週繰り返していた私が


海外で1万あれば何ができるのか
ちゃんと考えるようになったんです!!

 

 


ベトナムに行けば1万で
ビールが200杯飲めるってさ!


南米に行けば1万で
16日間も泊まれる場所があるってさ!

 

そー考えると飲みに行ってる場合じゃなくなりますよね!!

人生初めての節約はじめます!

 

 

 

そして、最近思ったこと

 

海外って綺麗な場所、建物が沢山あって憧れますよねー

でも

 

 

 

世界1周経験者の彼の話によると


街自体がかったり

お風呂やトイレがかったり

に刺されまくったり虫を食べたり

宿したり、

女子にはちょっと辛いことも多いらしい・・・・

 

ええええええええええええ

 

 

 


そんなこと私にはでき、、、な、、、、

 

 

 

 

 

 


あれ?

 

 

それそんな嫌じゃない

 

 

私北海道の大自然生まれ田舎育ち

 

北海道の中でも
北方領土が見えるようなとこ

f:id:araros1224icloudcom:20181002215243j:plain



1番近いイオンまで2時間


川に入って鮭を捕まえたり


カエルにヒモつけて散歩させたり


曾ばあちゃん家が牧場だったり


冬は-20度。凍った川で遊んだり

 

なかなか野生的に育ってきたので

 


別に嫌じゃないんです

 

むしろ虫触りたい食べてみたい
水しか出ないシャワーも平気
臭さなら牧場の牛臭さは負けてない

 

 

もしかして旅に行くために生まれてきたのではないかと。。。。

おあとがよろしいようで。

 

 

 

最後までご覧いただき感謝いたします。

また次も見て頂けるように、張り切っていきたいと思います!

 

・2018年に半年間の世界一周をした時の僕のブログはこちらから↓

んま、世界を一周な。

 

・旅のyoutubeチャンネルはこちらから↓

保育士りゅーじ - YouTube Gaming

↓こちらからも投票できますよー♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村