新婚旅行で世界一周すんのかいせんのかいっ

2018月8月に交際スタートした二人。出会って一週間で「新婚旅行で世界一周に行こう」とプロポーズした彼と、それを華麗に即答OKした彼女。旅の準備を進める中、ふたりの間にコウノトリ到来!二羽!!平成最後の日緊急帝王切開ふたり合わせて3000gという小ささで生まれた双子男子。パパ「11カ月育休とるわ!」ママ「子どももいいーけど私にもかまってよ!」子1・2「おぎゃああー」パパママ「育児ってやばいな、汗泣」そんなこんなで一瞬だった一年。 果たして4人は無事に世界に旅立つ事が出来るのでしょうか。。。

「おぎゃあ」中心の生活。

読者になると最新ブログが自動配信されるシステムです⇒

 



こんにちわっ

 

双子ちゃんかわいーねー

双子ちゃんホント大変でしょー

ママ本当大変ねー

パパ育休えらいねー

頑張ってねー

ブログ久しぶりやん!!待ってたよ!

 

 

どれかひとつでも共感してくれた人限定!!!!

ルク代とむつ代、なんと今回!!!!

受け取ります!!!!

無料で!!!!

こっちは本気です!

 

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20200224002727j:plain

 

 


おおお久しぶりのブログになりました!

アマゾン川下りくらいの重な経験とは言いませんが

日本人男性のほとんどが経験出来ない「自称ーパーイクメン」させてもらっています、澤井龍二です♪

 


前回のブログの最後に

 

次のブログで双子の名前と写真公開!!」なんて言っておいて

10ヶ月もの間一体僕はなにをしていたのか!!

 


をして

 


たの

 


 


 


 


 


 


 

 

 

答えはそう。ご想像の通り、

 


子育てです!

 

 

 

 


ホントは今までいろんなことをブログで発信したかったんですが、

 
そんなことをしている時間が

 

 

 

ありまへん

 

 

 

10か月を振り返って、

 


パになった気持ちの変化や、保育士二人の児や、子の成長の様子を

たくーーーーーーーんブログで信していきたかったんですが

そんなことをしている時間が

 


ありまへん。そう、

 

 

ログ書きたいなー

YouTubeあげたいなー

友だちとそびに行きたいなー

一時間くらいゆっくり呂つかりたなー

 


そんな時間がそもそも

 

 

 

 

 


ありまへん

 


自分の為に使える時間なんて

 

 

 

 


ありまへん

 


どうやらこれが子育てみたいですわ、、、、。

 

 

 

 

 

 

だ!!!!!

 

1秒たりともないわけじゃない。

 

夜子ども達が寝たあと、、、

 

 

 

 

 

 

夜・子ども寝かしつける

 

 

ふうううう。


よし!この隙に久々ブログでも書こうやないか!!!!

 


(ほこりのかぶったパソコンを開く、、、)

 

ぽちぽちぽち、、、、、

 
今回のブログの内容はと、、、、

 

 

 

えーと、、、

えーーーーと、、、、、

 

 

 

ひ、々過ぎて何書いていいかわからん、、、

う、う、う、う、生まれてからもう10か月もたってるやん、、、

10か月どうまとめたらいいん、、、。

と、と、と、と、と、と、と、と、と、と、とりあえず子どもの写真をたくさん載せてみよか。

生まれた頃を振り返りつつ、、、

双子便利グッツなんかを紹介してみちゃったりしてみちゃ

 

 

 

 

 

おぎゃあああああああおぎゃあああああああ

おぎゃあああああああああああああ

おぎゃああああああああああああああああああああああああ

 

f:id:araros1224icloudcom:20200211005716p:plain



 

 


中断・寝かしつける

 

 

 

よーし、寝た寝た。

 


ホントにね、ブログが久々過ぎてどうやって書いてたんかなーなんて思い出しながら、、、

前はなんて書いてたかなー。

前のブログ一回見てみようか。

 


ほうほう、こんな感じねー。

これに繋げるには、、、と

 


ぽちぽち

ぽちぽち

 


あ、ちょうど小泉が育休取ったから育休の話は是非いれたいな!

子どもの成長と、育児の様子と、写真交えつつ、便利グッツの紹介したり、、、あとは僕の育休の話もいれ

 

 

 


うぎゃああああああああああああああああああああああああ

うぎゃあああああああうぎゃあああああああ

うぎゃああああああああああああああああああああああああ

 

f:id:araros1224icloudcom:20200211005710p:plain

 



 

 

 

中断・寝かしつける

 

 

 

よーし、寝た寝た。

ホンマ子育てって大変やな。ふーーっ。眠たなってきたなー、、、

いくら保育士してたゆーても、こんな小さい子、しかも双子と24時間一緒にいるってないもんなー

まじ子育て経験者尊敬するわー。てかオレ、兄弟三人年子やん、お母さんどんだけ大変やたんやろなー、

あ、ブログだわ。何書こうとしてたんやっけなーzzz 眠た。

えーーーーーと、、、

 気をとりなおして!!!!!

 

 

子どもと、、様子と、、、、育児が、、、、成長で、、、zzzzzzz

写真のグッツが便利で、、、小泉の紹介とクリステルの話をzzzzzzzzz

 


あ、違うわ。

寝ぼけてるわ、、、ビールをプシュッと。

気を取り直して、、、、、、

 


ぽちぽ

 

 

 

おぎゃあああああああおぎゃあああああああ

おぎゃああああああああああああああああああああああああ!

おぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

f:id:araros1224icloudcom:20200211005728p:plain

 

 

 

中断・寝かす

 

 

 ふぅ。

、よし。今度こそ寝た。もう時間も遅いし大丈夫や。きっと起きてけーへん。

えーと、なんやったっけな、、、zzz

とりあえず今回はサクッと

 


小泉の成長とクリステルの写真でもあげておこうか。

 


ぽちぽち、

ぽちぽちぽ

 


あ、ちがうわ。これきっと僕が書きたい内容じゃない気がする。

 


缶チューハイをプシュッと。

気を取り直して、、、、

 

 

 

おぎゃああああああああああああああああああああああああ

おぎゃあああああああおぎゃあああああああ

 

f:id:araros1224icloudcom:20200211005721p:plain

 

 

 

 

中断・寝かす

 

 

 

ーーーっ。寝たか。わかる、持ちはかんねん。わかんねんけど、

動物って生まれてすぐに自分の足で立とうとするやん。

間のちゃん、同じ動物のはずやのに未熟に生まれ過ぎやないか?

これアフリカのサファリやったらおしまいやで?

ホンマもー人間の赤ちゃん手がかかり過ぎるぜ。

しかしながら分も赤ちゃんの時はそうやったんやろうし

きっとこの子らが大人になって育てる赤ちゃんもそうであるんやろうと思う、、、。

どんだけ代や度が変わってもそこはわらない。いや、

変わらないんじゃなくて変わらなくていいのかもしれない。

こんだけ大変な思いしてをかけて育てるからこそ情が生まれて任感が持てて頼関係が生まれてくるんやと思う。

仕事してても乳児ってすごく苦手やったけど、今0歳のわが子、ちゃくちゃ可い。

も~ゅう~~~~したいし、すりすりしたいし、きしめたいし、パー抱っこしてーって早く言って欲しいし、

あーでもあれやな、女の子もやっぱ欲しかったなー。次絶対子のの子が生まれるって保証があるならりたいわ!はれちゃんここちゃんも弟がほしい妹が欲しいなんていいだすんやろなーーっ

ほんまにもーわが子ってのはこんなにも可いもんかーーー

もおおお、すぐっこしてちゅーーーーしたいいいい!!!

 

ところを

 

ッと慢して

 

日は

 

しぶりの

 

ログをか

 


おぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ

ほんぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああ

うぎゃあああああああああああ、おぎゃあああああああああああああああああああああああ

 

f:id:araros1224icloudcom:20200211005704p:plain

f:id:araros1224icloudcom:20200211005658p:plain



 

 

 

 

 

もおおおおおおおおえええええええええわあああああああああああああいいいいいいい

 

 

 

 

 

 

もちろん子どもに対しての

 

 

 

もおおおおおおおおえええええええええわあああああああああああああいいいいいいいい

 

 

 

ではない。

 

 

(いや、内緒やけど正直言うと半分はそう、、、、、

そう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、子育ってってこういうもんですごく大変でずっと見てあげないといけなくて

そこに「自分のしたい事」ってものを無理に入れるから

「したいけど出来なくて」イライラが生まれてしまう、、、。

 


頭の中や、クローゼットと同じで新しいもん入れたいときや

新しいもん入ってきたときは

古いもんは捨てんとあかんみたいです。

時代はアップデート。

 


そう気づいたときに、自分のしたいことはやめて育児家事専念

 


気が付けば10か月。


気が付けば頭が真っ赤になったりすることもあったし

 

f:id:araros1224icloudcom:20200202230128j:plain

 

青になったりすることもあったし

f:id:araros1224icloudcom:20200222000621j:plain

 


それでも子ども達はびっくりするほど大きくなっていた。

f:id:araros1224icloudcom:20200213215634j:plain

 


僕が一番幸せやったのは、11か月間育休取れたこと。(現在進行形)

どちらの両親も遠方でなかなか力を借りれる機会が少なくて、もし僕が仕事をしながら嫁とふたりで双子を育てないといけなかったら

きっと二人ともぶっ倒れていただろーと、考えただけで恐ろしいです。

 

 

 

まだまだ全然全くもってこれっぽっちもちょっとだけしか落ち着いてはないですが、やっと夜、よく寝てくれるようになってきて少しだけ時間が出来たのでブログを書いてみて、

これからも少しずつ書き続けていけたらと思った矢先。

もうあと一か月後から僕も嫁も仕事復帰。仕事の準備をしなければ!!汗

 

 

ぜってー時間ねーわ!!!

 

 

ので次回のブログは未定でーーーーーーす!!

 


最後に、双子の紹介をしてお別れです。

 

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20200130234509j:plain

ここにふたり入ってました。

f:id:araros1224icloudcom:20200131004948j:plain

生まれた日。二人合わせて約3000g

f:id:araros1224icloudcom:20200130234909j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20200130235000j:plain

今見るとどっちがどっちかはわかりません。

f:id:araros1224icloudcom:20200130235405j:plain

しばらくはNICU生活。

f:id:araros1224icloudcom:20200130235443j:plain

ママが退院してからは往復二時間かけて母乳を届ける生活。

f:id:araros1224icloudcom:20200130235633j:plain

約1400g。小ささが伝わってほしい。

f:id:araros1224icloudcom:20190910221314j:plain

NICUで沐浴のお勉強。小さすぎてまだ脂肪もついてない。

f:id:araros1224icloudcom:20200131000104j:plain

だいたい生後1か月とか。初めてふたりで並んで写真。

f:id:araros1224icloudcom:20200131000350j:plain

退院して自宅。ひとりで双子にミルクをあげないといけない時は授乳ホルダーで。

f:id:araros1224icloudcom:20190909003613j:plain

服が大きすぎてこうなる。

f:id:araros1224icloudcom:20200131000532j:plain

許可が出たからこの時期から普通にお出かけしてたけど、外ではまず見ない小ささ。

f:id:araros1224icloudcom:20200131000722j:plain

子育ての合間に嫁が手作りしたニットの帽子。

f:id:araros1224icloudcom:20200131000643j:plain

嫁の実家から美味しいメロンが送られてきた時に突然姿を現した美瑛メロンマン。

f:id:araros1224icloudcom:20200131000657j:plain

スタジオアリスで。

f:id:araros1224icloudcom:20200131002345j:plain

6カ月。

f:id:araros1224icloudcom:20200131002825j:plain

クリスマス&僕の誕生日に加えて毎日の育児家事が忙しく、結婚記念日だったことをすっかり忘れる。

f:id:araros1224icloudcom:20200131002755j:plain

年末年始、茅葺屋根のおうちに宿泊。小さい子を連れての旅行ってまぢ大変。

f:id:araros1224icloudcom:20200131003047j:plain

男の子元気すぎ!!女の子が欲しかった。

 

f:id:araros1224icloudcom:20200201232027j:plain

紹介すると、左:心(こころ)、右:晴(はれる)合わせて3000gだったふたりは今、ふたりで約15キロとすくすく育っておる。

 

 

 

 

ふたり保育士やから育児なんて余裕っしょーーーーw

いええええええーーーーーーーーいひゅーーーーーーーーーーーーー

カモーーーーーーーンベイベーーーーーーーー

 

 

 

 

 

盛大な間違いだったことをお知らせします。

 

 

、、、。

 

 

 

 最後までご覧いただき感謝いたします!

 「世界一周ブログ」「子育てブログ」のランキングに参加しています。

「なんか、えーな!!!」と思ったら

下のマークをクリックください!画面が変わると

ふたりのブログに一票入り、ランキングが上がる仕組みになっております。

目指せ1位♪ただ、ランキングが上がってもお金なんて一切入りません。

お金なんていりません。欲しいのは、あなたのクリック、愛です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

・2018年に半年間の世界一周をした時の僕のブログはこちらから↓

んま、世界を一周な。

 

・世界一周のyoutubeチャンネルはこちらから↓

保育士りゅーじ - YouTube Gaming