新婚旅行で世界一周すんのかいせんのかいっ

2018月8月に交際スタートした二人。出会って一週間で「新婚旅行で世界一周に行こう」とプロポーズした彼と、それを華麗に即答OKした彼女。旅の準備を進める中、ふたりの間にコウノトリ到来!二羽!!平成最後の日緊急帝王切開ふたり合わせて3000gという小ささで生まれた双子男子。パパ「11カ月育休とるわ!」ママ「子どももいいーけど私にもかまってよ!」子1・2「おぎゃああー」パパママ「育児ってやばいな、汗泣」そんなこんなで一瞬だった一年。 果たして4人は無事に世界に旅立つ事が出来るのでしょうか。。。

1.5次会ウェディングパーティーしました♪

 「世界一周ブログ」「マタニティブログ」「子育てブログ」のランキングに参加しています。

「なんか、えーな!!!」と思ったら

下のマークをクリックください!画面が変わると

ふたりのブログに一票入り、ランキングが上がる仕組みになっております。

目指せ1位♪ただ、ランキングが上がってもお金なんて一切入りません。

お金なんていりません。欲しいのは、あなたのクリック、愛です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

読者になると最新ブログが自動配信されるシステムです⇒

 

 

 

 

 

(忙しすぎてあげれてませぬ!これは3月上旬に書いた記事でございます♪)

 


んにちわっ

前回のブログで嫁の妊娠の報告をさせていただきました♪

双子と言う事で、お腹の大きさも半端じゃなくて

妊娠線が出ないように、そしてつわりで「身体が痒い痒い」言う嫁に

毎晩保湿クリームを全身に塗ってあげている優しい旦那、です。

ちなみに毎日、お風呂で頭も洗ってあげています。ホントに優しい、です。

なんなら2月から毎朝、嫁を職場まで車で送り届けています。どんだけ優しいねん、です。

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20190416230642j:plain



今日のブログは、旅の話でもお腹にいる赤ちゃんの話でもなく

結婚式の様子をお伝えさせてもらおうかと思うのでる。

なんでかってそれは、

聞いて欲しいから!!!!

だけじゃなく、絶対おすすめな「結婚式の余興」があるから。

絶対におすすめな!!!!

ずえっっっったいに!!!!!!!

 

 

 

 

 

 ・1.5次会ってなんなの??

そもそも僕たちがしたのは「結婚式」ではなく、いわゆる「1.5次会」。

 

うええええ!?いってんごおおお!!???

なんやその中途半端な数うう字わ( `ー´)ノ

式なん!?二次会なん!!???どっちなんだあああい!??

 

 

と感じた方は残念ながらもう昭和、いや、平成です。

1.5次会って最近すごい増えてきてて

 

海外挙式あげたけど、日本でお披露目会はしたい。

披露宴と二次会どっちもすんのめんどくさいから一緒にしたい。

結婚式に何百万もかけたくない。

堅苦しいの嫌やからカジュアルに式したい。

やりたい放題自由にしたい。

とかとかとか。

 

ざっくり言うと、

「結婚式披露宴ほどフォーマルではないが、二次会ほどカジュアルではないパーティー形式の式」

ってことみたいです♪

 

 

 

・結婚式じゃなくて1.5次会にした理由

 

理由のひとつは、もぅほっんっっっとに時間がなかったから」。

 

妊娠した事がわかったのは実は、

10月27日嫁の誕生日にプロポーズをした数日後。

f:id:araros1224icloudcom:20181203213032j:plain

この時もうお腹に赤ちゃんがいた!

 

 

自宅で検査したら陽性反応がでて、病院行ったら

 

 

先生「いますねー」

f:id:araros1224icloudcom:20190309231924j:plain

この時はまだひとり。



 その10日後の検診で

 

 

先生「双子ですねーー」

f:id:araros1224icloudcom:20190309232214j:plain

たまごが割れてふたりになった。

f:id:araros1224icloudcom:20190309233524j:plain

奇跡的に美しい双子写真♪

 

 

旅に行く!!!って言ってる時はこのタイミングで式挙げるつもりなんてなかったし、

子ども生まれてから式するって選択肢もありました、、、

それに嫁は「もう結婚式しなくていいんじゃない?」なんて言ってたんですが 

 

 

?嫌やし!!!

オレ人生の中でどんだけ結婚式しみにしてきたと思ってんの!!

イベントきのこのオレがよ!!!!

式したい!絶対する!!!それに、、、

オレ、ウエディングドレス姿みたいし!!

子ども生まれてからじゃなくての姿がいいし!!

あとはあとに見れるじゃん!!の姿で見たいし!!

オレ、ウエディングドレス姿みたいし!!

みいいいいいいいたあああいしいいいいいいいいいいいいいいあぅ

 

 

ってことで

 式場を探し始めたのが11月中頃。

やばい!!!!どんどんお腹大きくなってるやん!!

なんせ双子なもんでお腹の大きさも倍です!!

式が出来るタイムリミットは2月!!

やばい!!あと三か月しかない!!時間ない!!!

 なあああああいいいいいいいいいいいいいいいっはぅ

 

 

 

 

そしてもう一つ

僕は、「結婚」なんて堅苦しいのはちょーーー苦手系男子

そしてもっと自由にしたかった。

 

 

ネットから拾ってきたようなありきたりなスピーチとか

キリスト教でもないのに聖書読まれたり、

知らないおじさんに誓いますか?とか言われたくないし、

誰が得するの?って思うキャンドルサービスとか

指輪交換とか別に自分ちで勝手にしたらいい、

ファーストバイトなんていつもふたりで家でやってるし

緊張して震えてる親戚のおじさんのお祝いの歌は逆に面白いけど

 「しゃじ」って言いにくいし

 

 

ホントに「結婚式」なくていいものばっか。

旅してた時にもよく思ってたけど

ほんっと日本人って外国に憧れちゃって、形式とか流れ気にしすぎ!

したくないことするのは仕事だけで充分!!!

もっと自由に。

自由にしたああああああああああああああい!!!!

 

 

ってことで、期間もなく、なおかついつもしているイベントみたいに

したい事を思う存分できそうなのが「1.5次会」だったわけです♪

 

 

・会場選びに〇〇使ったら一万円くれた!!

 

まず会場選びから始めます♪

とにかく時間なかったんで、検索して出てきたところババっと調べて行きました!

使ったのはここ↓

 

wedding.gnavi.co.jp

 

他との比較なんてありゃーせん!!

ただ、ココから予約して5件の下見、見学に行っただけで

一件に付き2000ポイントのぐるなびポイントがもらえ、計1万ポイント(約1万円分)GET!!!

ぐるなびって普段使わないんで、それを申請して、Amazonギフト券に変えましたっ

他にもこんなサービスしてるところはあると思いますが

これはこれでお勧めです♪

あの、僕のAmazonアカウントに1万円分のギフト券が入った事は嫁には内緒ですっ

 

 

 

・演出①~式の演出~

ほんっと僕ね、

あれしたい!これしたい!!うお!!こんなことしたらおもろいやん!!!

こういうの考えてる時が一番楽しくてワクワクしちゃうんです♪

ってことで、式でしたことをお写真と動画でどうぞ♪

 

 

1、新郎新婦登場シーン「新郎半そで半パンで登場」

f:id:araros1224icloudcom:20190414000543j:plain

youtu.be



2、人前式「子ども達からの誓いの言葉」

f:id:araros1224icloudcom:20190414003133j:plain

 

 

3、「結婚の剣」を岩から抜く儀式

f:id:araros1224icloudcom:20190413231309j:plain

 

 

4、結婚ちく輪入刀

f:id:araros1224icloudcom:20190414000305j:plain

 

 

5、「結婚ゆび輪」じゃなくて「結婚ちく輪」交換

f:id:araros1224icloudcom:20190414003127j:plain

 

 

6、結婚ちく輪のファーストバイト

f:id:araros1224icloudcom:20190414003121j:plain

結婚ちくわを食べると、一生ちくわに困らないという言い伝えがあります。



 

 

7、「その乾杯ちょっとまった!」

f:id:araros1224icloudcom:20190414000313j:plain

 

 

8、S-1グランプリ(漫才の大会)

f:id:araros1224icloudcom:20190414000318j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20190416014045j:plain

 

9、メモリプレイ

f:id:araros1224icloudcom:20190414000245j:plain

 

 

 

 

 ・演出②~毎晩夜中3時まで台本作り。ホントにおすすめな余興~

 

皆さん「メモリプレイ」ってご存知?

まじで泣けますので、知らない方はYouTubeで検索検索♪

僕も式の演出を考えていく中でメモリプレイを知って

めっちゃえーーーやん!!!!!これしたい!!!

って思ったんですけど、、、、

なんと、これ業者に頼むと30万前後します。。。。。

出せるか!!!!!ばか!!!!!!!

ばかか!!!!だせるか!!!!!!!!!

 

 

んーーー。でも、どうしてもやりたい、、、。

どう考えても僕、メモリプレイやりたい。。。

諦めの悪い男 日本代表は考えた。

 んーーーーーーーーー。

 

 

どうしたらできるのか。

 

 

30万なんて大金を払わずして。。。

 

 

あ、そだ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でやっちゃえばいーーーーーーーやんか('Д')

 

 

こんなご丁寧にYouTubeにお手本あんねんから真似しちゃえば

 

 

いいーーーーーーーーやんか('Д')

 そう!!!!!

業者大嫌いな僕は、何でも自分でやっちゃいます!!!!!

 

 

 

いや、でも誰が演じるの?

 

 

んーーーー、

しかたない。

僕、ひと肌ぬぐとしますka、、、

 

 

 

 んなわけねだろ!!!!!!

んなわけが!!!!!!!!!!

こゆのは素人やっちゃあかん!!!!

 

 

 

ってことで、探します。

誰かいないかなー。昔劇上手だった子とか、

役者の卵とか、、、。

さすがにそんなうまい事みつかるわけな

 

 

 

 

る。

っ子、演劇の事務所所属やん。

 

 

 

説明しよう!!!

何を隠そう、16歳年上の兄ちゃんがいる僕は、8歳下の甥っ子がおり、その甥っ子はボクのヨメとタメでアリまして、その甥っ子の妹が姪っ子にあたるというなんとも不思議なコトなのである。)

 

 

ま、まさか!!姪っ子はこの日の為に、このメモリプレイの為に、

演劇のレッスンに通っていたと言っても過言ではない!とすら思ったが、それはきっと

 

 

 

 

過言だ。

 

 

 

LINE、、、

 

僕「あやちゃん!!!あやちゃんって女優目指してたよね!?レッスン行ってるんやっけ??

結婚式でメモリプレイしたいねんけど、協力してくれへん
!!??もちろんお礼はするから!

 

 

姪っ子「おもしろそうですねー♪

一緒にしてくれる仲間がいるかどうか聞いてみますね!!

 

後日。。。

 

 

姪っ子「劇団の仲間が協力してくれるみたいです!やりましょう!!!

 

 

 

僕「やったああああああああああ!

あやちゃん。

 

やったあああああああああああああ!!

 

 

 

 

 

ってことで、姪っ子ちゃんと劇団の仲間たち、総勢6名にメモリプレイを演じてもらうことになりました♪

 

 

 ただこの時の僕は知らない。

それから三か月間、夜中3時まで寝れない日々が続くことを。。。泣

 

 

 

 

 そもそもこの「メモリプレイ」って、

サプライズモールって会社が考えた、結婚式の演出サービス。

①Memo(忘れないように書き留める)②Memory(記憶、想い出)③Replay(もう一度再生する)④Play(演じる)

 商標登録してますので、、、実際

 

メモリプレイ」って言葉もバカみたいにバンバン言っちゃってると怒られちゃいます (泣)

 

 

ほんでもって本来なら、

制作側と依頼者が何度か面談して過去の思い出やエピソードを聞き取り、それを制作側が台本に起していくんですけど

この大切な大切な台本作り、

 

 

 

僕がやります

いや、むしろ

 

 

 

 

 

 

僕がやります

f:id:araros1224icloudcom:20190416231658j:plain

 

 

姪っ子ちゃん達にはあくまで演じてもらうだけ。

と言う事で、この日から怒涛の「台本作り」が始まったのでございます。

 

 

 

僕「ねーねーー!

結婚式でさ、メモリプレイする事になったんやけどさ

台本全部こっちで作らなあかんねんなー!オレがくるみの思い出聞き取るから、協力を願う!

 

 

嫁「いーよー!!で、どうしたらいいの?

 

 

僕「 じゃーー、さっそくやけど、、、小さい時どんな子だった??

楽しかった思い出とか、めっちゃ怒られた話とか、家族とか友達のエピソードとか、なんかあるかな??

 

 

嫁「んーーーーーー。そだねーーー、えーーーーと、

あのねーーーー、あーーーーーー、そーーーーだねーーーーー

わかんない。

 

 

 

ば!!!ば!!!!ばっきゃろう!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

どうやらこの子は過去でも未来でもなく、

ホントに「今」を生きてるようです。感覚的に。

 

 

 

あーーー、ごめんごめん。オレが聞き方間違えたわ。

あ、ちっちゃい時の写真あったよね♪

これは何歳?ここに写ってるのはだれ??

どこ行ったの?どうやっていったの??、、、、

 

なんて聞いてると

ようやく嫁もその時の思い出が蘇ってきて

色んなエピソードを話してくれるようになりました、、、、が

 

 

 

 

妊婦!!つわり!!!!!

 

 

 

!!

 

!!!

 

!!!!!!

 

 

つわり代名詞は何といっても「眠気

仕事終わって帰ってきて、ご飯食べて、寝る!!!!!!

いや、寝てしまう!!!!

なんなら御飯中に寝てしまうじゃないか!!!

シャワーまで力が持ちません!!!!

 

 

その短い時間の中で毎日ちょっとずつの「聞き取り」の日々、、、、。が、

た、た、、足りない。

自分のエピソードはいくらでも出てくる。

嫁のエピソードがたりない。。。。。

 

 

 

いろいろあって時間がないので省略!!!W

 

 

 

 

何とか合間という合間を縫って、聞き取りに成功。それから内容を整理し

姪っ子ちゃんの演劇事務所代表の方の力も盛大に借りながら

約3か月かけて台本が完成です。仕事以上に大変でした。

 泣きそうなくらい大変でした。。。

 

 

とにかく、当日のメモリプレイ「風」を見て頂いて今日はおれです。

 

ちなみの、

サプライズモールに依頼すると30万円かかるところ

支払ったのは余興のお礼として遠方からの交通費含め=9万円

と、ワイヤレスマイクを自分で手配して計10万円ほど♪

 

手間とクオリティーを考えると30万円出した方がいいと思いますw

が、これで僕は「メモリプレイ」が出来るようになった(/ω\)

スキルアップを考えると価値ありありな経験がプライスレス!

 そんな一生の思い出の1.5次会でございました♪

 もちろん会場内、感動して泣いている人もたくさんいるくらい素晴らしい出来、評判も良かったです♪

 

youtu.be

 

 

PS、

式中の写真を嫁のおばあちゃんが見ておっしゃられました。

f:id:araros1224icloudcom:20190414002341j:plain

 

 

わかります? ドレスの中にはもちろんなにも仕込んでないです。

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20190414002408p:plain

 

正解はこちら!!!(心霊写真級の奇跡のマタニティウエディングショット)

 

f:id:araros1224icloudcom:20190414002357j:plain

 

 

 

最後までご覧いただき感謝いたします。

また次も見て頂けるように、張り切っていきたいと思います!

 

・2018年に半年間の世界一周をした時の僕のブログはこちらから↓

んま、世界を一周な。

 

・旅のyoutubeチャンネルはこちらから↓

保育士りゅーじ - YouTube Gaming

↓こちらからも投票できますよー♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村