新婚旅行で世界一周すんのかいせんのかいっ

2018月8月に交際スタートした二人。出会って一週間で「新婚旅行で世界一周に行こう」とプロポーズした彼と、それを華麗に即答OKした彼女。旅の準備を進める中、ふたりの間にコウノトリ到来!二羽!!平成最後の日緊急帝王切開ふたり合わせて3000gという小ささで生まれた双子男子。パパ「11カ月育休とるわ!」ママ「子どももいいーけど私にもかまってよ!」子1・2「おぎゃああー」パパママ「育児ってやばいな、汗泣」そんなこんなで一瞬だった一年。 果たして4人は無事に世界に旅立つ事が出来るのでしょうか。。。

想いと行動が繋がれば、夢は現実になった。

「世界一周ブログランキング」に参加しています。

「旅っていいーなー。おもしろいなー」と思ったら

下の「いーね!」ボタンをクリックください!画面が変わると

僕に一票入り、ランキングが上がる仕組みになっております。

ランキングが上がってもお金なんて一切入りません。

お金なんていりません。欲しいのは、あなたのクリック、愛です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

こんにちわ

「世界一周」のバナー(いーねボタン)ってあるんです。

これをポチって押して画面が変わると僕に一票投票されて

票数が増えるとランキングが上がって行くってシステムなんで、是非ぽっちっとしていただきたいんですけど。

決して変なサイトに行っちゃうとか、料金とられるとか、登録しないといけないとかは全くないし

それによって僕にお金が入るとかもないんです。

なので、ぽっちっとしていただく事を強くお勧めします(*´Д`)

ちなみに一人一日一回までしかカウントされないようになっております。

 

 

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20181002192123j:plain


てさて。

世界二周目へ旅立つ予定は11月。

この記事を書いているのが8月なので

いよいよ勝負のラスト3ヶ月です!

旅の資金は思った以上に目標額に達していないので、とにかく働くしかありません。

 


そしてあと三ヶ月。あと三ヶ月で、この一年間思い描いていた旅へまた旅立つ事ができます。

 


ホント夢や目標を持つってすごい。

力が湧いてくる。

負けなくなる。

ブレなくなる。

強くなれる。

人が変わる。

 


人間ってこんな変わるんやな~って

自分が一番感じています。

 


そんな中、このタイミングでなんと!!

 

 

 

あのーーーーーーー

 

えーーーーーーと。

 

そのーーーーーーーーー、

 

このタイミングでなんとおおおおおおおおおおおお

 

あ、えーーーー

 

そのーーーーーーーーー

 

 

 

 

彼女ができましたあああああああああ

 

 


拍手!!!!

拍手なのか⁉️

していーのか⁉️

おいおい!はくしょんの間違いか⁉️

 


もう一度言う。

 


彼女ができましたあああああああ

 

 

 

 

 


負けなくなる?

下心にしっかり負けてるやん!

ブレなくなる?

ブレブレやん!

人が変わる?

ホンマに変わってもたやん!

 

 

 

え!え!どーすんの⁉️

このタイミングで彼女できてどーすんの⁉️

 

 

 

どーすんの⁉️

って思うでしょ⁉️

 

 

 

それがね。大丈夫なんだす。

なんで大丈夫かは後で話すとして

 

 

 

簡単な経緯です。

 

今からちょうど一年前

旅から帰って来てすぐ、世界二周目に向けて働きまくりとにかく収入を増やし、

飲み会など浪費をとにかく抑えまくる。

 

 

 

半年前

『あれ?ずっと仕事だけやん。なんか寂しいし、、、。』

友達と会いたいなー。

旅中もずっとひとりやったし、なんか彼女とか欲しいもんやなー。

ってあかんあかん!彼女なんて出来たらお金かかるやんっ。

ばかばか!りゅーじばかっ!

 

 

 

三ヶ月前

人と会うのは浪費じゃなく投資!

寂しさに耐えられず、ある程度人と会うようになる。

やっぱ友達ってえーなー

と同時に、

『結婚したいと思える人が出来たら旅辞めてもえーけどなw』

なんてまじで思ってきたり、仲間に宣言したりするようになる。

 

 


一ヶ月前

飲み会で出逢ったキュートな女の子。

初めてふたりで飲みに行った日に付き合うことになる。

出逢ってから一週間の出来事。

 

 


というわけで、、、

がちで彼女が出来たわけなんです。

 

 

 

 


めちゃめちゃ思うんですけど

やっぱしたいこと、必ずやること、周りに宣言するとまじで寄ってきますよね♪

まさに恋愛を引き寄せるべく引き寄せた男です!

 

 

 

 

えーと、

改めて、、、

 

 

 

 

 

 

 


どーすんのって!!

このタイミングで彼女できて!

 


彼女置いて行くの⁉️

それとも、旅に行くの辞めちゃうの⁉️

 

 

 


やだよー!

りゅーじの旅が見たかったのにー!

どーしてくれんのよーっ

ブログ楽しみにしてたのにー

寂しいよー

 


ってみんなの声が聞こえま

 

 

 

 


すん。

 

 

 

 


ただですね。このタイミングで彼女が出来てよかったんです。

と言うよりは、この子が彼女になってくれてよかったんです。

 

なんでかっていうと、

 

 

 

 

 

 

 


彼女と一緒にいくんです!旅に。

 


旅に行くんです。彼女と一緒に。

 


一緒に。旅に。彼女と。行くんです。

 

田舎風にいうと

おんなごといっそぬ、たんびぬいくんだす。

 

 

 

 


出逢って一週間、会って2回目のキュートな女の子は

僕と一緒に旅に行くってゆう決断をしたんです

もしかしたらまだ勘違いしてるかもしれませんが、

旅行じゃなくてあくまで旅に、しかも仕事を辞めて。

 

 

 


めちゃくちゃ変わってますよね。

変ですよね。

ばかですよね。

すごい(ばか)ですよね。

 

その時の会話を一部、そのまま書いてみると、、、

 

 

 

 


初めて会ってから一週間後の二人のデート

 

僕 心の声(この子、外国とか旅行とか興味あるかなー。ちょっと話振って探ってみよう)
『前に言ってたよね、覚えてる?初めて会ったビアガーデンのとき。オレ、去年世界中旅してたん。』

 
彼女『あー、言ってましたねー。私も興味あるんですー、海外旅行って憧れます』

 

(おっ!乗ってきたで!このままうまく話持っていって良い雰囲気に持って行こうじゃないのよ!旅の話でもしてやろうじないかよ!)
『おー好きなんやー。行ってみたい所とかあるのー?』

 
彼女『ヨーロッパ?チェコのプラハが好きです!いってみたーい(*´◒`*)』

 

(女子かっwヨーロッパてwもう一度言う。女子かっwまー良しとしよう。)
『ヨーロッパめっちゃ街並み綺麗やでーっ』

 
彼女『いーなー。いつかいってみたいなー』

 

(いつか、かぁ。いつかなんて行かない人が言うやつじゃんかよー。冗談で一回誘ってみよーか♪)
『いつかって大阪人が言う、行けたら行くのやつなw。それなら一緒に行く?いや、一緒に行こーよ!!』


彼女『えー!行きたい行きたーい!』

 

(うえええ!ノってきたで!なんだこの女w あ、ちゃうちゃう冗談か⁉️マジやないやろ、さすがにマジなわけないやろ!といいつつ、、、乗り気で、、、)
『えーマジ!?一緒に行こー!w』

 
彼女『うん!一緒に行きたいです!一人じゃいけないから連れてってください!』

 

(え、まじで言ってんの⁉️連れて行ってください!?え、、、まじで言ってんの⁉️まじで言ってんの⁉️言ってんのまじで⁉️なにこの流れ!バカなん?この子バカなんですか⁉️えーーーいもう一か八か誘ってみたろうかよ!!)
『え!あ!うそ!いーの!?行こう行こう!!

一緒に旅に行くなら、オレ夢があってさ

新婚旅行で旅、行きたいねん。だからさ、二人の新婚旅行で世界中旅しよーよ!』


彼女『うん!いーですね!そーしましょう!』

 

えええええええええええええええええええ!

ひゃあああああああああああああ!まじかこの子!!

え、32歳は24歳の小娘に遊ばれてんのか⁉️出会って二回目やのに本気で言ってんのかよ!!いや、でもこの子の目は本気だ!!よし!)

『じゃさ、友達のままいてても何も始まらへんから今日からオレと付き合ってよ』

 
彼女『はいっ』

 

(ううううううええええぇぇぇぇぇでぇでけどひぁぁぁぁぁぁぁぁぁいああああああああ、おおおえええええええええええ)

 

 

 

 

 

会って一週間の子に半分プロポーズの告白をした、後先考えない賢い僕


まだ何も知らない人と旅に行くって決めた彼女の決断力(ただノリが良いだけ)と

行動力(ホントにすごいバカなだけ)が重なり合って

 


ここに素敵なカップルの誕生です。

せっかくできた彼女のことを、散々ばか呼ばわりしてしまっていますが

一つ言えることは

良いバカだと思います。

カであり

一生懸命バカであって

全力でバカなんです。

褒めるのはこの辺にしておいて、、、

 

 

 

まだ出会って一週間。

正直お互いのことなんて何にも知らないと思う。

付き合った時点で彼女の名字すら知りませんでした。

 


それでも彼女に決めた理由は単純。

一番いいタイミングで出会えたこと。

肌で感じたフィーリングが間違いなかったこと。

出会って一週間で本気の半分プロポーズ告白をしたことと、

それに応えてくれたこと。

お互いのスピード感が一致したこと。

 

 

 

僕も彼女も色んな出会いと別れがあって

彼女が北海道から大阪に出てきてなかったらまず出会うこともなかった。

僕がもっと早く結婚したら出会わなかった。

旅に行っていなかったら。

保育士として働いていなかったら。

考えれば考えるほどの

お互い色々な寄り道をして

道草食って

やっとここで距離がゼロになって

タイミングとフィーリングが重なって

お互いのスピード感が一緒になって。

 

 

 

ふたりは一緒に世界中に旅立つことにした。

 


チャンスなんて一度しかない。

掴むためには、チャンスに敏感でないと。

そしてチャンスを引き寄せないと。

 

 

 

 

ということで

今までずっと自分の旅について一人でブログを書いていましたが

なんか『一人旅』の予定が

ふたり旅』に変更になりました。

従来の予定とは内容が大幅に変更なになりますが

これからは旅についての記事はもちろんですが

 

 

ふたり旅?それってどーやんの?

喧嘩して別れて帰ってくんじゃね?

二人で行くとなると旅の資金、これまたやばくない?

ってか、いついくの?

そもそも旅に出るまで付き合ってる!?

新婚旅行?え?僕ついに結婚?

彼女の両親が反対しているのです、、

、。

等々、問題山積み

 

 

 

 

そんな

ふたりが旅に出るまでの、あんな事やこんな事。

山積みの問題を解決していく様子を準備ブログとして、

そして出発から帰国までの旅の記録を載せていけたらと思います。

 

彼女もココでブログを書いていくと思いますので、またおヒマな時にでも是非♪

 

 

 

 

最後までご覧いただき感謝いたします。

ただただ画面に向かってキーボードを打ち込む作業。

ブログを書く時って本当に孤独です。

じゃなんでしてるのって?

「いーね」ボタンをクリックしてくれる人が一人でもいるからです。

私は続ける。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑これをクリックしてくれる人がいる限り。

 

 

 ↑こちらの「読者になる」ボタンから登録いただくと

最新のブログが更新された際すぐに通知されるシステムになっています♪

 

 

2018年に半年間の世界一週をした時の僕のブログはこちらから↓

んま、世界を一周な。