新婚旅行で世界一周すんのかいせんのかいっ

2018月8月に交際スタートした二人。出会って一週間で「新婚旅行で世界一周に行こう」とプロポーズした彼と、それを華麗に即答OKした彼女。旅の準備を進める中、ふたりの間にコウノトリ到来!二羽!!平成最後の日緊急帝王切開ふたり合わせて3000gという小ささで生まれた双子男子。パパ「11カ月育休とるわ!」ママ「子どももいいーけど私にもかまってよ!」子1・2「おぎゃああー」パパママ「育児ってやばいな、汗泣」そんなこんなで一瞬だった一年。 果たして4人は無事に世界に旅立つ事が出来るのでしょうか。。。

はじめまして仕事やめて旅に出ます。旅行じゃないよ旅だよ!

2018月8月に交際スタートした二人。出会って一週間で「新婚旅行で世界一周に行こう」とプロポーズした彼氏と、それを華麗に即答OKした彼女。

そんなふたりが世界一周へ出発するまでの山あり谷あり準備ブログと、旅へ出発~帰国までのキロクのブログ。良ければお付き合いください♪

 

「世界一周ブログランキング」に参加しています。

「旅っていいーなー。おもしろいなー。ふたりを応援したい!次が気になるー!」と思ったら

下の「いーね!」ボタンをクリックください!画面が変わると

ふたりのブログに一票入り、ランキングが上がる仕組みになっております。

目指せ1位♪ただ、ランキングが上がってもお金なんて一切入りません。

お金なんていりません。欲しいのは、あなたのクリック、愛です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 こんちわ。

 

今日から僕の旅ブログが少し変わります!

え?何がって・・・?

タイトル見て気づきませんでした?「初めまして」って。

感の良い方!!!!さすがです!!!

今まで旅の記事200程、一人で書いてきましたが

今日からなんと、前回の記事↓

www.ryujikurumi-futaritabi.com

 で、登場した彼女がブログに参戦します!いや、参戦ではなく

この旅の準備ブログを一緒に書いていくことになりました♪

ふたりで旅をするにあたって、これから旅の出発まで解決しないといけない問題がたくさんあって

それを僕の目線だけじゃなく、彼女の目線から書いていくと

もしかしたら女性も見やすかったり、旅に出るまでの過程を知ってもらえたり、旅に興味を持ってくれる人も増えるのかなって思ったりしています。

なので、これからのふたりを見守っていただけたらとおもいます♪

そして今日は彼女が初めてブログを書いてくれたので、そちらをどうぞ。

 

 

 

 

みなさんはじめまして!

 

 

 

文章力0の私が始めてブログ書きます♪

お手柔らかにおねがい致します。。。

 

 

 ・ふたりのであいは「ビビビっ」


職場の先輩に誘っていただいてなんの期待もせずに行ったビアガーデンで
知り合った 32歳  

 

よくる よくむ 

 

見た目チャラ男 

 

1人で世界をしちゃうような自由人

 

 

 

1週間後

 

おいしい焼き鳥屋さんに釣られ2人で会うことに。

 

f:id:araros1224icloudcom:20181002215159j:plain

 

 

 

 

チャラ男「新婚旅行で世界一周しよ」


・・・・・

え、会って2回目でそんなこという人います?

それプロポーズですか?


てか世界を旅するってなに?


てかまず、私たち付き合ってもないんですけど?

 

そもそも彼氏なんかいりません

遊んでたほうが楽しいもん!


彼氏出来たら我慢しなきゃいけないこといっぱいでしょ?
そんなのむーーーーーーーりーーーーーーーーー

 

 

 

 

って思ってたんですが、、、

ビビビっ!!!!!!!!!!!!!

っときちゃったんですw

 

世界一周!します!!!」(即答)

 

はい!カップル成立ですw

 

そんなこんなで知り合って1週間会って2回目

のよくわからない人と旅に出ることになりました。

 

 (僕の記事と内容がリンクしているので見て頂くとおもしろいと思います↓)

www.ryujikurumi-futaritabi.com

 

 

 

・旅?なにそれ。どうしたらいいの?

 


が、まず何からしたらいいの?笑
とりあえず仕事は3月末までやめれないし
準備期間は8ヶ月はある


親にはなんていおうかなー


てかお金いくらいるの?


そもそも貯金とかしたことないしw


しかも旅に誘った本人は先に旅にでるとか言い出すしw

 

 

 

 

 

とりあえず!
世界地図買った

f:id:araros1224icloudcom:20181002215239j:plain



アマゾンで直ぐ届きました
プライム会員です

周りに写真も貼ってもらい
なかなかいいじゃないでしょうか♪

 

お盆休みを利用して北海道の実家に帰省した際

f:id:araros1224icloudcom:20181002215226j:plain

地元の北海道らしい写真

 

 

私「旅にでるよー」
母「いいねー旅行!!どこいくの?」
私「旅行じゃないよ??旅だよ??」
母「あんたなにいってんの?」
私「仕事やめて彼氏と旅にでるんだよ?」
母「へーーーどうせ続かないでしょーー」

反対どころか相手にされませんでした

 

 

ちなみに父は「世界に目を向けられる彼氏すばらしい」とw


大阪に戻り数日後母からの電話で


旅に出るのは猛反対です
ようやく反対されましたw

 

「反対されようが行くと決めたら行きます

そう言ったもののどう説得しようか悩みどこです。。。

 

 

もう1つの問題


私「結局旅ってさ、いくらお金かかるの?」
彼「250万くらい?」


私お金の管理がまったくできないんです。


毎月なににいくらかかってるか全く把握していない
明細も見たことない 興味がない

 

 

―確認―

 


え、思ったよりない


お金ってどうやってためるの


んーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 


よしやろ夜の仕事

 

 

私「お金ためるためにバイトはじめようかなー」
彼「なんのバイト?」
私「夜の仕事」
彼「・・・・・」


こちらの説得は難しそうです。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき感謝いたします。

また次も見て頂けるように、張り切っていきたいと思います!

 

2018年に半年間の世界一周をした時の僕のブログはこちらから↓

んま、世界を一周な。

 

旅のyoutubeチャンネルはこちらから↓

保育士りゅーじ - YouTube Gaming

 

↓こちらからも投票できますよー♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村